• トップ
  • 事業再構築補助金ホームページ リニューアルのお知らせ

事業再構築補助金ホームページ リニューアルのお知らせ

日頃より事業再構築補助金ホームページをご覧いただき、ありがとうございます。
この度、利便性を向上し、事業者の皆様に本補助金への理解をより深めていただくため、ホームページのデザイン・構成を一新しました。
今後も使いやすいサイトを目指して更新して参りますので、何卒よろしくお願い申し上げます。

リニューアルのポイント

親しみやすくシンプル、誰もが使いやすいサイトに

緑系のベースカラーとイラストの活用で親しみやすい印象に。
情報を整理し、すっきり見やすくリニューアルしました。

トップページのイメージ

わかりやすいナビゲーションメニュー

事業者の皆様が欲しい情報にすぐにたどりつくことができるように、ナビゲーションを

  • はじめての方
  • 応募される方
  • 採択された方

の3つに分けました。またそれぞれのナビゲーションをクリックして開くメニューでは、効果的に内容を理解できるよう、手続きの流れに沿ってコンテンツを配置しました。

ナビゲーションメニューのイメージ

申請手続き別のページを新設

応募申請、交付申請、実績報告など各種申請手続きに関するページを新設しました。申請手続きのステップに沿って、説明や資料を適切に配置し、手続きで迷わないようにガイドします。

応募申請ページのイメージ

リニューアルに関するQ&A

Q1 リニューアル前のサイトに掲載されていた資料、情報がどこにあるかわからない
A 応募申請の資料については、応募申請ページでご確認できます。

補助金交付候補者の採択後の資料については
以下各手続きページ

交付申請
補助事業実施
実績報告
精算払請求
事業化状況報告

にございます。
こちらの採択された公募回ページでご確認ください。

またサイトマップ・サイト内検索もご活用ください。
Q2 リニューアル前のサイトのブックマークはどうなる?
A トップページのURL https://jigyou-saikouchiku.go.jp/ に変更はございませんが、配下のページについてはURLが変更となっております。当面の間、旧URLから新URLへ自動的に遷移する機能を設けますので、問題なくページを閲覧することができますが、早めに新URLでの「ブックマーク」「お気に入り」の設定をお願いいたします。 なお情報が古いためページごと削除されたり、構成が大幅に変わって別ページとなっているケースもございます。その場合は旧URLから新URLに遷移せず、エラーページが表示される可能性がございますので、その旨ご了承いただきますようお願い申し上げます。
Q3 サイトにアクセスすると表示が崩れている
A 以前より当ホームページをご利用いただいている方のブラウザに以前のサイトの情報(キャッシュ)が残っている場合、稀にリンクが正しく機能しなかったり、表示崩れが発生する場合がございます。大変お手数をおかけしますが、リンクや表示の挙動がおかしいなどの不具合が発生した場合、お使いのブラウザのキャッシュを削除いただけますようお願いいたします。
ページ上部へ