実績報告(第11回公募)

応募申請
採択発表
交付申請
補助事業実施
実績報告
精算払請求
事業化状況報告

事業者は、交付審査を経て決定した(計画変更を行った場合には承認された)内容につき、指示された期限までに、契約・申込、納品、検収、支払といった補助事業を行います。
この補助事業が完了(廃止の承認を受けた場合を含む。)したときは、その日から起算して30日を経過した日、又は補助事業実施期間の終了日のいずれかの早い日までに、様式第6による実績報告書やその証拠となる書類等を提出しなくてはなりません。この提出行為を実績報告といいます。

実績報告の流れ

事前確認

必要書類

申請時の参考資料

申請時に提出する書類

申請方法

その他の申請

GビズID引継ぎ

Gビズ登録情報(商号又は名称、代表者名、本社所在地、GビズID )の更新やGビズIDの新規取得に伴うIDの引継ぎを行う場合に必要な申請です。

社名等変更

会社(個人事業主)情報、担当者情報、金融機関情報など、事業者情報に変更があった場合に必要な申請です。

本社所在地の変更、社名の変更、代表者名の変更の場合は社名等変更届と併せてGビズID引継ぎ依頼の申請も必要です。

承継承認申請

補助事業を他の企業または個人事業主に承継する場合に必要な申請です。

事後の申請、交付決定前の事業承継は認められません。

担保権設定

補助事業で取得した財産に対し、担保権等を設定する場合に必要な申請です。

既に担保権等が設定されている建物等を改修、増築する場合にも申請が必要です。

計画変更

交付決定後、やむを得ず税抜き単価50万円以上の建物、機械装置等の変更が発生する場合等に必要な申請です。

事後の申請は認められません。

事故等報告

自己の責でない理由でやむを得ず補助事業が補助事業完了期限日までに完了しない場合に必要な申請です。補助事業完了期限日間近の申請は、承認が期限日までに間に合わない場合がございますのでご注意ください。

中止(廃止)承認申請

補助事業を中止(廃止)する場合に必要な申請です。

概算払請求

補助事業実施期間中に補助金の一部を受け取る場合に必要な申請です。

事務局が必要であると認められる経費については、事前に承認を得たものに限り、概算払を受けることができます。

ページ上部へ